2016年6月17日金曜日

Fraisier - フレジェ -



商品説明5品目

Fraisier - フレジェ -

また1ヶ月空いてしまいました。。

お店に出せば断トツの1番人気。
いちごとバタークリームとジョコンド生地というシンプルな構成です。

これは2013年くらいに初めて作った気がします。2012年かも。。

あまーいフレジェにしか出会ったことがなかったのでスッキリとしたフレジェにしよう!と思いカルピスバターを使ってバタークリームをスッキリとしたものにしてみました。

せっかくスッキリとしたバタークリームが出来たのでインパクトが大事だ!とバタークリームを全部に敷き詰めました。


・・・なんか固い。。


・・・えっ全部バタークリームか


・・・溶けた!


・・・以外とスッキリ!


・・・バタークリームってもっとクドイかと。。


・・・今のバタークリームって美味しいね!



となるのを願って。。


イチゴの大きさによりますがうまく出来ると断面にハートが♪





バタークリーム。かっこよく言うとクレームオブール。







ゆっくり食べるとどんどん固さが変化していきます。



ケーキ食べると穏やかでゆったりした時間を過ごせるようにと作るときにちょっと気を使ってみたりもしてます。



小麦アレルギーの人用に小麦抜いているケーキの一つでもあります。

カットが少し大変。




商品名  フレジェ
原材料  いちご・牛乳・
バター・卵・砂糖・米粉・アーモンド
     チョコレート・キルシュ・バニラビーンズ
     着色料(赤40号)
保存方法 要冷蔵 10℃以下の冷蔵庫で保管し、
     当日中にお召し上がり下さい。 
内容量  1個
Size    ± 9cm × 3cm × H4

※原料原産国
いちご・バター   ・・・ 北海道産&国産
牛乳・卵・砂糖   ・・・ 北海道産
米粉・チョコレート ・・・ 国産
アーモンド     ・・・ アメリカ産
キルシュ      ・・・ フランス産
バニラビーンズ    ・・・ マダガスカル産
着色料       ・・・ フランス産(チョコレート専用)


0 件のコメント:

コメントを投稿