2016年8月13日土曜日

Financier Noizette - ヘーゼルナッツのフィナンシェ -



商品説明7品目

Financier Noisette - ヘーゼルナッツのフィナンシェ -


商品説明7品目



しばらく更新出来ていなかったので少し頻度を上げて行きたいと思います。。


。。


無理かも。。。



3番目に作ったフィナンシェです。



たぶん独立してから作ったはずなんですが
つばらのでむらの◯◯ぁさん、当時からありましたっけ。。。?



昔はヘーゼルナッツが好きじゃなくてあまり使ってなかったのですがある時からなぜか好きになりました。


ヘーゼルナッツプードルではあまり味がよく出なかったのでヘーゼルナッツのホールをあれで大まかに砕いたあとにあれでがっつり砕いております。

その機械がないと作れないお菓子がうちにはいっぱいあります。

少し粗めに砕いた方が生地がジュワッとなって好みです。

ヘーゼルナッツは皮むきより皮付きで作った方が好みでした。

チョコを散らしているので袋に入れるのが難しい。。。



いつかフィナンシェ2も作りたいなと思っております。

イメージは原材料は同じでバターよりアーモンドがジュワッとくる感じ。。上手く違いが出せたらこちらもいつか出したいと思います。



同じ原材料で作るのとか好きです。

フロマージュ1.2とか楽しい。

3は1にゴルゴンゾーラ入れただけ。




。。フロマージュについてはまた今度書きます。










商品名  ヘーゼルナッツのフィナンシェ
原材料  バター、卵白、砂糖、へーゼルナッツ、小麦、転化糖
     はちみつ、チョコレート(原材料の一部に大豆を含む)
保存方法 高温多湿を避け、直射日光の当たらない涼しいところで
     保管してください。
内容量  1個
Size   ∅5cm

※原料原産国

バター、卵白、砂糖、小麦 ・・・ 北海道産(一部国産含む)
ヘーゼルナッツ      ・・・ トルコ産
転化糖          ・・・ フランス産
はちみつ         ・・・ カナダ産
チョコレート       ・・・ フランス産、国産




0 件のコメント:

コメントを投稿